夏祭り#01

夏祭り#01Leica M3 + NIKKOR-S.C 5cm F1.4 + ILFORD XP2
 
昨日は急遽、祖父が入所している施設の夏祭りに行ってきた。
ここの人たちには本当にお世話になっている。
盆・正月に祖父が自宅に戻ったあと、送って行くと施設内ですれ違う人たちが
次々に「フミオさん、おかえりなさ〜い」と笑顔を見せてくれる。

何より祖父がニヤニヤしながら頷いているのを見ると、
本当によくしてくれるのだなと思う。

この日はカラーフィルムが手元になく、ライカにはXP2を詰めた。
レンズは先月GETしたゾナーコピーのLマウントレンズ、NIKKOR-S.C 5cm F1.4。
いつものC Sonnarほど写りすぎず、でもなんとなく同じ系統の写り。

この写真、ステージの撮影中にふと目がとまり、ピントが合っていないのを承知で撮った。いつものレンズだったら、レンズの爪の位置をたよりに目測である程度合わせることもできたのだろうけれど、まあいいや。

浴衣の女性はここの従業員。いい笑顔だ。
直後に土砂降りの雨になるなんてね。
 

夏祭り#01

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Photographer

富永 秀和のアバター 富永 秀和 Photographer

1983年福岡生まれ。グラフィックデザイナーから転身した職業フォトグラファー。2013年に中古購入した中判デジタルでその表現力の虜となる。福岡のシェアスタジオで経験を積み2022年に上京。
40歳で総合格闘技(MMA)入門。