ベリーダンス専門の撮影プランが始動しました。
僕が所属している博多のコマーシャルスタジオ(スタジオ内にトイレ、メイクルームを完備)での撮影、もしくは出張撮影に対応します。

スタンダードコースは、お気に入りの衣装でのダンサープロフィールが欲しい方、または撮影を体験したい方向け。
エキスパートコースは、ダンサーとして他の人とは違うオリジナルプランの写真が必要な方や、プロによる野外ロケーション撮影をご希望の方向けとなります。

<お問い合わせ・お申し込み>
http://sonnar3.net/bellydance-shooting-fukuoka/

ユニットでの撮影、ベリーダンス以外の撮影も行っておりますので、
まずはお問い合わせください。
 
 

Tagged with:
 

轟かおり
 
尊敬するジャズシンガーの轟かおりさん。
ありがたいことに、所属するサムライスタジオの作品撮りに協力していただきました。
プロとしての技術、おもてなしの心、ライブ会場を俯瞰して見る力、どれをとっても尊敬できるシンガーで、何よりその声が好みすぎる。

 

Daniela Bellydance

Daniela Bellydance

Daniela Bellydance

Daniela Bellydance
 
2016.8.3
今年の夏までTiempoベリーダンス講師として日本にやってきていたダニエラ。若く才能溢れるアルゼンチンのダンサーです。
撮影依頼をいただくまで彼女のダンスを生で見たことがなかったので、ショーを視察に行ってきました。基本は古典的なオリエンタルスタイルで、細部にかなり強い拘りと自信を持っているのが伝わってきました。当たり前かもしれないけど、相当に基礎レベルが高い。

スタジオで多くのパターンを撮りましたが、その中からの1枚。快く掲載許可をいただき感謝。
ちなみに、踊っているとき以外は普通の「いまどきの女子」だなーという印象でした。

山川万里愛

山川万里愛

山川万里愛

山川万里愛

山川万里愛

9月、ダンススクールの生徒さん向け撮影会を行いました。
この写真は、参加していただいた山川万里愛さん。

目指す方向は様々ですが、まずは撮影の雰囲気やテンポに慣れていただくことと、簡単なポージングのコツを知ってもらうこと。みんな結構できる。

ちなみに、この日の最年少は小学校2年生。
小さな子が次々とポーズを決めていく姿を見ながら、自分の小2時代がまったく思い出せないという有様…

Tagged with:
 

柊木マリコ

柊木マリコ

ASTROPHYTUM ART 公式ページにモデルの柊木マリコを起用しました。
後日行った作品撮りからのオフショット。

 
 

Tagged with:
 

Back 富永秀和
 

細々と撮りつづけている背中のポートフォリオ。
被写体は若き3児の母。
 
背中を撮らせて欲しいとお願いすると「私タトゥー入れてるんですけど大丈夫ですか?」と聞かれたのを思い出す。
これはこの女性に限らず、必ず確認してくる項目。多くの場合タトゥーには覚悟なり決心なり、強い思いがある。撮影する外国人のダンサーも必ずと言っていいほど入れているし、正にその人物の一部であり一つの象徴でもあると思う。(タトゥーがあると温泉に入れないなんて時代錯誤もいいところだ)
 
しかし撮影中にそのタトゥーを見て正直ゾクッとした。
そこに彫り込まれているのは、彼女の亡くなった子どもの名前。
背筋を正す思いで美しいラインを炙り出す。
 
もっともっと、様々な価値観をもつ人物をフラットに記録していくことができたなら。
 
 
 

Tagged with:
 

000029037283

000029037277

000029037275

Model: Haruka
Flower: Sakurako

作品撮りのマタニティ撮影。
いつもと違う要素が入ると、自然に写真も変わる。
今回は素敵なお花屋さん degas / CERISE| オーナーのsakurakoさんにご協力いただきました。感謝。

Tagged with:
 

P6457467s

P6457472 2s

P6457506 2s

P6457470 1s

冬の海は、どこか記憶の奥深くを刺激する。
Model: SUMIRE

 

Salsa

Salsa
 
とみなが屋のカメラマンはラテンダンスを習っています。
これは昨年、ラテンダンス(サルサ)の先生を撮影したときのもの。
プロフィール撮影や複数名での撮影も、まずはご相談ください。
 
 
 

 

1年と3ヶ月振りに、同じ場所で。

1年と3ヶ月振りに、同じ場所で。
昨年の Fashion Masters 2014 にも出演していただいた長身モデルさんです。
この間に、彼女は結婚して母となりました。