上京から丸2年

2024年2月27日、本日で上京してちょうど2年が経つ。
想定通りにはいかないけれど、良いことも悪いこともなんだかんだ起きる。

行動した分だけ結果が返ってくるのが世の摂理。
今年の大きな目標は2つ。行動あるべし。

後はとにかく、腎不全で苦しむ愛猫クロのこと。
後悔したくないので、時間もお金もメンタルもネコを最優先してすべてのスケジュールを組んでいる始末。

腎不全で病院に駆け込んだのが一昨年の年末。先生にはあと数ヶ月だろうと言われながらも、1年と2ヶ月が経って、今月は驚くほどモリモリ食べて活動的で、傍目には病気に見えないほど穏やかな時間になり、ささやかな幸せを感じていた。
(もちろん体重は半分以下になってるし、弊害もあって何度も病院に駆け込んだけど)

写真は昨年12月。

でも、その時間も終わりを告げようとしていて。
もう何度もなんども繰り返してきた『死を受け入れる』覚悟を、最期まで保ちつづけたいと思う。彼(クロ)を不安にさせないためにも、見送る日まで僕はいつも通りの飼い主でありたいのだ。

ここ数日、写真についてもよく考える。仕事は別としても、営業用とかYouTube用とかでなく、自分が本当に撮りたいと思うものを撮っていきたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Photographer

富永 秀和のアバター 富永 秀和 Photographer

1983年福岡生まれ。グラフィックデザイナーから転身した職業フォトグラファー。2013年に中古購入した中判デジタルでその表現力の虜となる。福岡のシェアスタジオで経験を積み2022年に上京。
40歳で総合格闘技(MMA)入門。