牛舎へ。

6月半ば、早朝から牛舎を撮影してきました。
facebookで繋がっている、同級生のお父さんの牛舎です。

実は5年くらい前に撮らせて欲しいと連絡をしていて、時期を図っている間に、なんと他のカメラマンさんが牛舎の牛たちを撮影していたので、真似をするようで嫌だなと宙ぶらりんになっていたのです。
でも今は、コロナのおかげで生き方を見直していて、下らないことを気にするより、本当にやりたいことや興味のあることはドンドンやるべきだと思っています。
打算なく、自分の視点で、向き合う。

小さい頃は牛たちが本当に大きく見えて(実際大きいですけど)目がギョロリとこちらを向くと怖かったものです。
今は彼らと取り巻く環境を俯瞰して見ることができる気がします。

同じ生命体として対等ではないけれど、どんなに悪天候であっても、人間と牛たちの暮らしがここにあるのだなあと。
見たことのない怪しい人が写真撮りにきているだけの、いつも通りの日常。

ただこの目で見て、撮りたかった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Photographer

富永 秀和のアバター 富永 秀和 Photographer

1983年福岡生まれ。グラフィックデザイナーから転身した職業フォトグラファー。2013年に中古購入した中判デジタルでその表現力の虜となる。福岡のシェアスタジオで経験を積み2022年に上京。
40歳で総合格闘技(MMA)入門。