愛を乞うひと

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「旦那は他人だけど、娘は自分の分身なんだよ――」

もしそれが、どんなに感動的な情景であったとしても、
決してその1点だけに目を奪われてはいけない。
「例外」はごく身近に、どこにでも潜んでいるから。

僕自身、最近は実生活から逃げるようにして本を選んでいる
ことに気づいて、いささかうんざりしている。
母と娘の繋がりという点で、下田治美「愛を乞うひと」は、
目を逸らしてはいけない小説の一つ。
(柳美里もそうだけど、彼女の場合は圧倒的な才能が邪魔をしている)

こういうのが幸せで、こういうのは不幸だとか
そんなのはもう止めた方がいい。

自分の目でしっかり見て感じる。
そして感じたものを「絶対」だと思わないこと。
(自戒です)

 

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Photographer

富永 秀和のアバター 富永 秀和 Photographer

1983年福岡生まれ。グラフィックデザイナーから転身した職業フォトグラファー。2013年に中古購入した中判デジタルでその表現力の虜となる。福岡のシェアスタジオで経験を積み2022年に上京。
40歳で総合格闘技(MMA)入門。